はたらいてみる{ 日本全国 }
Update on 2017.10.20

TURNSのエリア担当者(編集者・ライター・カメラマン)を募集します!

新しい「TURNS」を一緒に作ってみませんか?

日本各地のみなさまへ


いつもTURNSをご愛顧いただき、ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TURNSは、2012年に創刊し、日本全国の人、暮らし、地域をつなぐ情報をお届けしてきました。

5年目となった、2017年の最終発売号。
12月発売の「TURNS」27号を新たな方向性への出発点として、本誌をリニューアルいたします!


そこで、新たにTURNSを一緒に作ってくれる全国の編集者・ライター・カメラマンを募集したいと思っています。

TURNSの取材先は、日本各地。北海道から沖縄まで多岐に渡ります。

よくお会いした方々に、「全国飛び回っていて大変そうですね」と言われることがありますが、実は、私たちが日本各地の人、暮らし、地域をご紹介できるのは、全国で活動されているライターさん・カメラマンさんのご協力あってのことなんです。


今回のリニューアルにあたり、より一層、日本全国のリアルな情報を読者のみなさんにお届けしたく。

改めて日本各地で活躍されている編集者、ライター、カメラマンの方々とTURNSプロジェクトチームを組み、日本各地から地域のヒトモノコトをご紹介していけたらと思っております。


これまで地域の人々にフォーカスしてきたTURNSだからこそ

地域の情報は、その地域にいる人たちから発信してもらいたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「TURNSのしごと」が「地域のしごと」に繋がるきっかけにしたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”地域編集×全国発信”という地域と都市のあたらしいつながりをつくりたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな思いで、一緒にあたらしいTURNSを作ってくれる日本各地の仲間を募集します。


TURNSを地域の仕事に!


わたしたちは、47都道府県に1つずつ、TURNSチームをつくりたいと考えています。

1人ずつ1人ずつ、TURNSエリア担当者が増えていき、そのエリアにいる人たちで企画・編集・取材・ライティング・撮影がすべて可能になれば、もっともっと地域に密着した「TURNSのしごと」になっていくと思うんです。

そして、日本全国にいるTURNSチームのみんなで地域について考えられたら、とっても楽しいと思うんです。


日々便利になっていく世の中。

どこにいたってオンラインで繋がれて、どこにいたって情報が得られる今の時代に、アナログな雑誌という手段をもって、TURNSにしかできないことを、リアルな地域の情報を発信していけるメディアでありたいと思います。

そのためには、TURNSエリア担当者になってくれる日本各地の地域の方々のご協力が必要なんです。
ぜひ、全国47都道府県の編集者、ライター、カメラマンの皆様からのご応募をお待ちしております!!!


そして、あたらしく生まれかわる「TURNS」を、ご期待ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Information
勤務地日本全国
募集職種(1)編集者
(2)ライター
(3)カメラマン
雇用形態業務委託
給与案件により異なります(当社規定に準ずる)
福利厚生取材等で交通費・宿泊費が発生した場合は、別途お支払いたします
仕事内容雑誌「TURNS」および「TURNS」WEBサイトの記事制作
(編集企画・取材・ライティング・撮影等、記事制作に関わる全般)

※業務内容については、職種・案件により異なります
応募資格(1)(2)(3)共通
雑誌、書籍、WEBサイト等で各職種に応じる実務経験が2年以上ある方

※雑誌の編集経験がある方は大歓迎
※フリーランス、プロダクション、制作会社での応募も可
選考プロセス※文末の「ご応募・お問い合わせ」ボタンより応募フォーム(外部リンク)へ飛びます。
こちらよりエントリー頂きましたら、追って担当よりご連絡差し上げます。

【今後の選考プロセスについて】
応募エントリー
 ▼
書類選考(エントリー内容にて一次選考させていただきます)
 ▼
TURNSのエリア担当者として採用
(具体的な案件があれば、条件等の確認もいたします)
 ▼
仕事のご依頼
問い合わせ先ご質問等についても、一括してフォームにて受付いたします。
大変恐れ入りますが、「ご応募・お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

※選考に関する可否は、受付致しかねます。

※今回の募集については、個別の売り込み等もご遠慮いただきます。恐れ入りますが、TURNSのエリア担当者(編集者・ライター・カメラマン)にご興味ある方は、フォームよりご応募いただけますと幸いです。

ご応募・お問い合わせ
  • Share on
このページのTopへ