はじめてみる{ 体験する }
Update on 2017.06.13

里山で暮らす ”住まい” を見つける。「宅地見学会」開催!

2017年7月9日(日)

TURNSでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。


TURNSツアーでも何度か訪れたことのある、茨城県常陸太田市。

東京から車を2時間ほど走らせると、豊かな里山の田園風景が広がる常陸太田市に到着します。都会からほどよい距離にあり、のびのびとした環境で田舎暮らしができることから、子育て世帯にもオススメです。

▲2016年に開催した、TURNSツアーの様子


そんな常陸太田市では、市外から移住を希望している方を対象に、宅地の無料譲渡を行っています。
しかも!土地の無料譲渡に加えて、転入促進助成金として100万円もプレゼント!!隣接する温泉施設の利用券まで付いてくるそうです。


こんなおトクなキャンペーンをぜひ現地で実感してもらえればと、7/9(日)には宅地見学会も開催されます!!

今回の候補となる宅地エリアは、常陸太田市の中心部から車で40分ほどの場所にある『里美白幡台団地』。

『里美白幡台団地』がある里美地区は、市の北部に位置し、人口約3000人ほど。歩いてすぐの場所に温泉施設が隣接しており、毎日温泉ライフも夢ではありません!まわりはのどかな田園風景に囲まれているので、田舎のスローライフを求めている方にはとってもオススメの場所です。

小さなお子さんがいらっしゃる方には、認定こども園、小・中一貫校も徒歩圏内にありますので、子育て環境も充実しています。

子育て世帯の方には、さまざまな支援もあります!!

・子育て中に住宅を新築すると、20万円プレゼント!
・幼稚園、小中学校の給食費が半額!幼稚園は3人目から無料!
・保育園、幼稚園の保育料がおトク!3人目からはゼロ!
・午後10時までこども夜間診療で安心
・18歳までの医療費がおトク!
・赤ちゃんのオムツ代2万円プレゼント!
などなど…。

詳しくはこちら▷http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/data/settle/16/



ぜひこの機会に、常陸太田市を訪れてみてはいかがでしょうか?

6/30(金)までに事前申し込みしていただいた方には、お土産もございます!
お気軽にお問い合わせください。



Information
開催日2017年7月9日(日)
時間10:00〜15:00
宿泊里美白幡台団地集会所
地図
住所常陸太田市大中町2779-104
参加費無料
※事前申込された方には、お土産付き!
参加方法電話、FAXまたはメールにて「参加者氏名、人数、性別、現住所、電話番号」を下記お問い合わせ先までご連絡ください。
【事前申込の受付期限:6月30日(金)】
お問い合わせ先常陸太田市 政策企画部 少子化・人口減少対策課
TEL:0294-72-3111(内線314・346)
FAX:0294-72-3002 Mail:kikaku3★city.hitachiota.lg.jp(★→@に変えてお送りください)

参加する
  • Share on
このページのTopへ